クソオタクと言ってくれ

三度の飯とジャニーズ

わたし的沼へのハマり方

 

 

お題「ジャニヲタになったきっかけ」

 

 

 

わたしが今のように胸を張ってジャニオタを名乗れるくらい沼にハマりはじめたのは、はっきり覚えてはいないんだけど多分1年くらい前。それまでのわたしといえば、、、、、

 

 

 

 

 

〜〜〜回想〜〜〜

 

 

 

 

 

高校生の頃は当時ブーム真っ最中だった嵐に順調にハマっておりました。(さすがミーハー)(ちなみに櫻井担)しかし、日本一人口の少ないド田舎県在住、且つハマったタイミングが受験の年だったので、ネットが普及していたとはいえ狭い世界のド田舎高校生に出来ることはたかが知れていて。当時は嵐が出るTV番組や、誕生日に買ってもらったCD、DVDにかじりついてキャーキャー言っているだけの健気な芋っ子茶の間担でした。

 

ちなみに嵐にハマったきっかけは今でもハッキリと覚えているので気が向いたら書きたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

大学生。上京。絶好のオタ活ができる環境となったわけですがわたしの嵐熱は右肩下がり。嫌いになったワケじゃないんです。きっと理由なんてないんです。敢えて理由を挙げるとしたら…時の流れ、かな。(ウザイ)とにかくジャニーズからは遠のき、ジャニオタのリア友にファンクラブの名義をいくつか貸すくらいには興味が失せていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

そして社会人。ここでわたし的キーパーソン、同期のMと出会う。根っからのジャニオタMはずーっといそいそとオタ活をしていたそうなんですがわたしはそんなことは露知らず。というか知るほど仲良くなかったんだよね。(言っちゃった)

2年程前の部署異動を機に急接近、よく遊びに行くようになったのですが、、カラオケでジャニーズのPV見せられては「ウンウンかっこいいんだけど〜〜〜、ジャニーズはもう卒業したので知りまてーんハマりまてーん😑(鼻ホジ)」お家でJUMPのDVD見せられては「ハイハイかっこいい、かっこいいねえ😑(鼻ホジ)」と、まじくそふざけたスタンスでいたわたし。思い返すと頭をブラジルまでめり込ませるほどに深々と土下座をしたい。

 

 

 

 

 

しかしおよそ1年前のある日、

わたしは出会ってしまうのです。

 

 

 

 

 

 

 

ジャニーズWESTに。

 

 

 

 

 

 

 

 

なぜ布教されていたJUMPではないのかという疑問は置いといて。(わたしもよく分からない)

 

きっかけは、ジャニーズの入り口としては珍しいのかもしれないんですが、「ラジオ」でした。某動画サイトにラジオの文字起こしがたくさんアップされてるじゃないですか。関連動画で本当にたまたま出てきたその動画を…わたしの…わたしのこの人差し指が…タップしたのです…。(MY人差し指史上最大の手柄)

 

そこで聞いたラジオ(何の番組だったか、誰が出ていたかは全く記憶にございません。)、わたしは度肝を抜かれました。

 

 

 

 

 

 

 

なんだ、なんなんだ、この、7人組は。

 

 

 

 

 

 

 

おもしろい。ただおもしろい。かわいい。わちゃわちゃ感、アホ感がドストライクすぎる。声も良い。

え、なんなの?ジャニーズって顔が良いだけじゃないの?こんなにおもしろいの?ジャニーズにもおもしろい人はいるよ?でも、このガチのおもしろさはもはやジャニーズじゃなくね?しかも、よく見たら顔、くそかっこいいじゃん。え?そんなのアリ?そんなことあっていいの?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

わたしの中の川平慈英

f:id:yukinkooo:20180115154354j:image

 

 

 

 

 

 

 

それからはあれよあれよと沼の中へ。ジャニーズWESTに加えて順調にHey!Say!JUMPにもハマりました。側に根っからのジャニオタMがいてくれたので、非常に安全運転で沼の底まで辿り着くことができました。今や同期のAも巻き込んで立派なアラサーオタク3人衆となっています。

 

 

 

 

以上、わたしがジャニオタになったきっかけ。(パチパチ)